社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

『改訂増補 社会福祉法改正のポイント』の注文を受付します(12月9日)【社会福祉法人秋田県社会福祉協議会】

制度改革情報

 11月11日介護の日に厚生労総省から通知等が発出されて以来、これを取り込んだ制度改革の解説書を探していましたが、表記の書籍が出るようです。

 ニュース&トピックス [秋田県社会福祉協議会]

 内容がどのようなものかはっきりわかりませんが、資料集ではなく解説が入る書籍とすれば、全国社会福祉法人経営者協議会編であることから、しっかりした内容であることが期待できます。

 しかし、全国社会福祉法人経営者協議会のホームページからは探せませんでした。また、全国社会福祉協議会の福祉の本のページからも探せませんでした。唯一、秋田県社会福祉協議会のページでにこの情報がありました。

 有益な情報を会員限りとするのは仕方ないと思いますが、書籍の出版に関しては、我々のような一般人にも公開していただきたいものです。