社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

【重要】平成29年2月13日発出事務連絡(「社会福祉充実計画の承認等に関するQ&A(vol.1)」について【厚生労働省】

制度改革情報

 厚生労働省のホームページに表記のQ&Aが掲載されました。必読です。

 「社会福祉充実計画の承認等に関するQ&A(vol.1)」について

 私も社会福祉充実残額の算定をやってみたのですが、建物附属設備の扱いなど細かい点がまったくわからず、計算結果に自信が持てませんでした。今まで公表されている内容で正確に計算できるはずがないと思っていましたが、あちこちで研修などやっておられる勇気のある先生方がいらっしゃるので感心していました。

 このQ&Aでもまだ解消さない疑問はあるのですが、かなり具体的になっています。実務担当者は必ず読んでおく必要があります。 

kaikeisyafuku.hatenadiary.jp