社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

社会福祉法人の不正流用 補助金7300万円返還(社会福祉法人夢工房)

不正関係

 現在法人改革中の社会福祉法人夢工房関連の記事が神戸新聞NEXTに掲載されていましたので紹介します。

 神戸新聞NEXT|社会|社会福祉法人の不正流用 補助金7300万円返還

 架空勤務の元理事長の母で「所長(管理者)設置加算」を取っていたのですから話にならないですね。「所長(管理者)設置加算」については昨日の記事をご覧ください。

kaikeisyafuku.hatenadiary.jp

 過去の処理がかなり大変なのは経験上よく存じていますが、今、思い切って膿を出し切っておく必要があります。

 新体制で必死に改革に取り組んでいるところだと思いますが、利用者の皆様や職員のためにも現執行部の方はどうか頑張ってください。本当に応援しています。

 もう会計監査人も決まった頃だと思います。会計監査人に選ばれた先生も不正の後始末で悩ましい会計処理がでてくると思いますが、法人と共にがんばってください。応援しています。  

kaikeisyafuku.hatenadiary.jp