社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

社会福祉法人の財務諸表等電子開示システムがリニューアルされています(WAMNET)

開示関係情報

 社会福祉法人の財務諸表等電子開示システムがリニューアルされています。

(ご連絡)社会福祉法人の現況報告書等情報検索サイトのレイアウト変更等のお知らせ

デザインが変更され、google mapで地図も表示されるようになりました。

 社会福祉法人の現況報告書等情報検索

 また、財務諸表等電子開示ステムの法人情報ページにリンクを貼ることができるようにもなりました。

 「財務諸表等電子開示システムをご覧ください」という文言だけを記載しているホームページもあるようですが、利用者の方の目線で考えるとリンクを貼ってあるほうが断然親切だと思います。

  URLの取り方は以下の通りです。

f:id:kaikeichihou:20170927103503j:plain

 是非、リンクを貼っておくことをお勧めします。

  ところで、ある社会福祉法人の方から「財務諸表等入力シートがないのですが」という問い合わせがあったのですが、その意味も対処方法もよくわかりません。

 以下の連絡板のマニュアルやQ&Aを参照していただくか、所轄の都道府県等に問い合わせることをお勧めします。

 社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板(社会福祉法人用)

 社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板(所轄庁用)

 非常に使い難いシステムだと聞いていまので、開示部分だけではなく、入力部分のシステムの更新もどんどん行っていただきたいものです。