社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

社会福祉法人による多様な福祉サービスの提供体制構築支援事業費補助金(静岡県)

その他の情報

 静岡県で「社会福祉法人による多様な福祉サービスの提供体制構築支援事業費補助金」の交付先を公募しています。

 静岡県/社会福祉法人による多様な福祉サービスの提供体制構築支援事業費補助金

 監査を受けていない収益10億円以上30億円未満の社会福祉法人が対象で、対象事業は「財務会計に関する内部統制の向上に対する支援」です。

 この条件だけでかなり対称は絞られてしまいますね。

 結果、第1次募集が終了したけれど、予定件数に満たなかったため、追加募集をしているそうです。

 内部統制の向上と費用の削減とはトレードオフの関係にあるとも言われることがありますので、躊躇するかもしれません。しかし、長い目で社会福祉法人がさらにステップアップするためには、必要な部分もあると思います。それに、監査対象になれば必ず内部統制の向上が急務になります。

 せっかくのチャンスなので、この補助金に便乗して「一歩先を進む」という気概で、該当の社会福祉法人の方は応募を検討されてはいかかでしょうか。