社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

記載要領等を更新しました(社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板)

開示関係

 そろそろ財務諸表等入力シートの提出期限が近くなってきましたね。

 社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板の中で平成30年6月15日付で財務諸表等入力シートを入力する上で参考となる通知等が「記載要領等」として整理されています。

 記載要領等を更新しました。(財務諸表等入力シートを入力する上で、参考となる通知等を整理しました。)【社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板】

 まだ財務諸表等入力シートを入力していない法人の担当者の方は再度目を通しておいた方がいいと思います。

 所轄庁から何も言われないのが不思議なのですが、既に開示されている現況報告書を見ると、どう考えても間違っているとか記載が漏れていると思われるものもありますので注意してください。

 また、同じく平成30年6月15日付で、5月2日以前にダウンロードした財務諸表等入力シートの不具合の案内も出ていますので、該当の法人の担当者は確認してください。

 財務諸表等入力シートの不具合について(「内部取引シート」の「貸借対照表」の一部科目において前年度末の値が正しく反映されていない)【社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板】