社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

関連会社報告書を訂正=田中国交政務官(時事ドットコム)

その他の情報

 田中英之国土交通大臣政務官が関係会社等報告書を訂正し、社会福祉法人の評議員であると届け出たとの記事です。

 関連会社報告書を訂正=田中国交政務官:時事ドットコム

 「田中氏の事務所によると、同法人が定款を変更し、評議会出席のたびに報酬が発生することを認識していなかったと説明。同氏は定款変更後、一度も評議会に出席しておらず、報酬を得ていなかったという。」(時事ドットコム)

 お忙しいんだろうとは思いますが・・・。

 田中英之国土交通大臣政務官の公式サイトのプロフィールを拝見したところ、社会福祉法人で評議員をされているだけではなく、1つの社会福祉法人で理事長、2つの社会福祉法人で理事をされていらっしゃるようです。現況報告書では確認できないものもありましたので、過去のものか最近就任されたものが含まれているのかも知れません。

 国土交通大臣政務官まで務められているのですから、その政治的能力は推して知るべしだと思います。

 社会福祉法人の理事長もされていらっしゃいますし、管轄の省庁は異なりますが、是非、社会福祉法人制度の発展のためにも、その力をどんどん発揮していただきたいと思います。