社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

2016-11-12から1日間の記事一覧

「社会福祉法等の一部を改正する法律の施行に伴う関係政令の整備及び経過措置に関する政令案」に対する意見の募集の結果について(パブリックコメント結果)

制度改革情報 表記のパブリックコメント結果が公示されています。 「社会福祉法等の一部を改正する法律の施行に伴う関係政令の整備及び経過措置に関する政令案」に対する意見の募集の結果について 会計監査人については賛否両論あることがうかがわれます。 …

「社会福祉法等の一部を改正する法律の施行に伴う厚生労働省関係省令の整備等に関する省令案」に対する意見の募集の結果について(パブリックコメント結果)

制度改革情報 表記のパブリックコメント結果が公示されています。 「社会福祉法等の一部を改正する法律の施行に伴う厚生労働省関係省令の整備等に関する省令案」に対する意見の募集の結果について 特殊関係者についての考え方が示されているものもありますの…

「社会福祉法人の認可について(通知)」の一部改正に関する意見募集の結果について(パブリックコメント結果)

制度改革情報 表記のパブリックコメント結果が公示されています。 「社会福祉法人の認可について(通知)」の一部改正に関する意見募集の 結果について 定款例について何点か修正されています。考え方が示されている部分もありますので参考にしてください。 …

社会福祉法人制度改革について「平成28年11月11日発出通知及び事務連絡」(厚生労働省)

制度改革情報 厚生労働省では以下のページで「社会福祉法人制度改革の概要」(掲載準備中)と「関係法令等」を公表しています。関係法令の中には」平成28年11月11日発出通知と事務連絡を掲載しています。やっと社会福祉法人制度改革関係の情報が1か所に集ま…