社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計情報

社会福祉法人の会計その他の情報です

社会福祉法人の運営について(久喜市)

制度改革情報

 久喜市のホームページに「社会福祉法人の運営について」というタイトルのページがありましたので紹介いたします。

 社会福祉法人の運営について:久喜市ホームページ

 評議員会や理事会の招集手続き省略についての同意書例など実務で使えそうな資料が多く掲載されています。

 特に「社会福祉法人 社会福祉法人役員等報酬支給基準・内容の妥当性についての資料作成ガイド」は他では見かけない資料ですので、大変役に立つと思います。

 久喜市の方は必ずチェックして実務に役立ててください。

 掲載されている項目と資料は以下の通りです。

評議員会・理事会の招集通知
・評議員会招集通知例(Word:33KB)
・理事会招集通知例(Word:31KB)

評議員会・理事会の招集手続の省略についての同意書
・評議員会の招集手続の省略についての同意書例(Word:33KB)
・理事会の招集手続の省略についての同意書例(Word:35KB)

評議員会・理事会・評議員選任解任委員会の議事録
・モデル議事録(Word:27KB)
・議案書参考例(Word:37KB)

評議員・役員選任
・監事選任議案の提案に係る監事同意書雛形(Word:19KB)

監事監査
・監事監査報告書雛形(Word:19KB)

役員等報酬支給基準
・モデル報酬規程(Word:59KB)

役員等報酬支給基準の内容の妥当性について
・社会福祉法人 社会福祉法人役員等報酬支給基準・内容の妥当性についての資料作成ガイド(PDF:578KB)